忍者ブログ
小説置き場。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なんとなく話を整理してみる。

 今のところ大きな区切り目は
  ①
・カイトのマスター登録解除
 ↓②
・アカイト同居スタート
 ↓③
・帯人同居スタート
  ④
 って感じ。

 で、ネタがあるのは
①→帯人の最初のマスターの話/カイト過去話もろもろ/カイト登録解除までの話
②→マスカイいちゃいちゃ/アカイト編/マスター里帰り
③→赤だけいて帯人がいない小話いろいろ/帯人拾う話
④→帯人編/鏡音編?
 って感じ。

 とりあえず区切りとなる話から書くか……。

 あとKAITO達の起動年月についてですが、
 カイト→60年越え。初代マスターが作曲家で初代マスター名義で歌った歌多数。そのころの歌はメモリにたっぷり入ってる。けど今は当時と機体が違う為に全く同じには歌えない。初代マスターの時に合成音声から人工声帯へ一回目の機体変更。初代マスターのところに40年くらいかなぁ。次のマスターはおばあちゃんで、近所の子供達相手に音楽教室を開いたりしてた。歌の調教はできないために初めから歌データが大量に入ったカイトを気にいって購入。おばあちゃんが亡くなった後にお店に売却されて、お店で機体を最新に更新させられる。でお店で数年起動していた(あまりにも売れなくて店の仕事まで覚えつつあった)後に現マスターに引き取られる、と。現マスターの改造せいでマスター登録と三原則が外れてる。
 アカイト→まだ10年も起動していない。初めからバグモデル・AKAITOとして闇市に流されており、本人の特性もあって所有者のところを逃亡すること数知れず。結局反所有派のロイド達のグループに身を寄せることに。でも若干老獪なカイトとか捻くれものの帯人に比べるととっても純粋。バグでマスター登録に拘束性がない。
 帯人→初代マスターが病んでた。初代がそんなんだったもんだからいまいち他人の愛し方が分からない。虐待されて大きくなった子が自分の子供を虐待してしまうのと同じような感じ。起動年月はマスターより数ヵ月短いくらい。帯人が初代マスターを殺した時はまだカイトは初代マスターの元にいた。初代を殺した後は「三原則を破ったアンドロイドのサンプル」としてしばらく研究所っぽいところに入れられたのち、普通に売却される。が、マスターが怖くて仕方がないから自分から嫌われる、を繰り返すうちにどんどん人間嫌いになり、最終的にアカイトと同じく反所有派のグループに身を寄せていた。バグでロボット三原則が外れている。

 設定長いなw

拍手

PR
プロフィール
HN:
天樹 紫苑
性別:
非公開
カウンター







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com